当サイトの管理者

メカの設計をする人です。趣味でプログラムを書くこともあります。Basicから入ってPerlやC、C#、Pythonと使ってきました。卒論をLaTeXで書いて変人扱いされたこともあります。パソコンのパーツを買ってきて組み立てる程度のことはできます。これが仕事につながっていないところが悲しいところです。

最近iPhoneを使い始めてエアドロップの便利さに驚愕しましたが、MacOSはどうしてもダメなタイプです。

電気回路はからっきしです。回路図がひける人はすごいと思います。

よくやることは、安物買いの銭失いです。

めざせプロブロガー。

当サイトについて

日々の生活や趣味や仕事で、いろいろなことを調べ、考え、新しいことを知ることはよくあります。そして、それらは時間がたつと忘れてしまって、「あれ?これやったことあるけど、どうするんだっけ?」となることがよくあります。私はそんなにいろいろ覚えられないのです。

そこで、文書にして公にして良さそうなものはここにメモって公開しておくことにします。

ですから、このサイトに記載されていることは私にとっては正しいものとして公開しているのですが、中には、間違っていたり、時間がたって状況が変わっていたり、より良い方法があるものがあったりすることになると思います。もしそういう記事がありましたらすみません。